20120612title.jpg

3ピン^^チロルとクロルとアロル

2012年3月、新たにアロルが加わり3ピンになりました。 タイトルを変更しました。 宜しくお願いします★

2012年05月03日

初散歩〜初ドッグラン

先日、天気の良い日にアロルが散歩デビューしました。


ただ……。


あまりに暴れたため、写真を撮る余裕が無く(;^_^A


これから日々の訓練が必要みたいです。
多分、なんでリードに繋がれなくてはいけないのか解っていない様子。
なかなか手強いぞ…!






そんな感じのアロルでしたが、とりあえずドッグランに連れて行ってみようと思い、天気は微妙でしたが今年初の樽川公園へ行ってきました。

20120503_00.jpg

天気悪い!
…けれど、雨はなんとか持ちこたえてくれました。

とんでもなく風が強かった。
さすが石狩です。



20120503_01.jpg

久々のダッシュで一番喜んでいたのは、チロル♪
楽しそうにピョンピョン跳ねてくれました。



20120503_02.jpg

そしてアロル。
最初は恐々と歩いていましたが、徐々に走るようになりました。
呼び戻しは何とかクリア(^▽^;)



20120503_03.jpg

大きくなりましたよね。
体重は約4キロ。
チロルと同じです!!



20120503_04.jpg

天気が悪くてちょっと寒かった様子。
でも楽しそう♪



20120503_05.jpg

クロルも楽しんでいました。
この子は犬が好きなので、いろんな子と絡んでました♪


20120503_06.jpg

アロルはクロルがいないと不安な様子。
甘えん坊です(*´∇`*)







ところで…

私たちのほかにも何匹もワンコがいました。
ピンシャーにも会えたし♪

そんな中、かっこいいワンコ(犬種わからず)を連れた飼い主さんがアロルを見て

「この子はファラオ?」
…と聞かれました。

「いえ、ミニピンですよ〜」ってな感じの会話でしたが





ファラオ??? ( ´_つ`) ?




farao.jpg
(ウィキベディアより)



そういわれて何のことかしら??
アロルがファラオ?(笑)



とずっとハテナでしたが


家に帰って

”犬 ファラオ”で検索してみたら…




なるほど(笑)




sankou.jpg
http://www.animal-planet.jp/よりお借りしました。)






似てる! w(゚o゚)w


ファラオハウンドという古くからの犬種があるんですね。
形がドーベルマンにも似ているし(結構大きそう)、カラーがそっくり。


まさに子犬のファラオハウンド=アロル そのものでびっくりしました(笑)




20120503_07.jpg




そんなアロルでしたが、あまりワンコが好きじゃないみたいで、大きいワンコが走ってくると

「きゃいぃぃぃん!!!」

まわりが笑っちゃうほど叫んでいました(笑)
家では暴君だけど、広い世界を知ったアロル。

これからガンガン連れまわして、遊べる子になってもらおうと思います!


今日がトラウマにならなきゃいいけど…(;´Д`A ```







ニックネーム モスモス at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | チロクロ姉妹+姪っ子アロの毎日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする