20120612title.jpg

3ピン^^チロルとクロルとアロル

2012年3月、新たにアロルが加わり3ピンになりました。 タイトルを変更しました。 宜しくお願いします★

2008年12月02日

チロルとの出会い

2006年の秋、私たちはワンコと暮らしたくてなんとな〜く「犬百科」などで犬種を勉強していました。

しかし、当時住んでいたマンションではペットはNGexclamation×2
…だったので、本当にワンコを迎えることができるとは思ってもいませんでした…。

休みの日にペットショップにちょこちょこ通い、どんどんワンコと暮らしたくなっていきます。

そのころ「ミニチュアピンシャー」という犬種を始めて知ることに。



そして…
一匹の子犬に出会ってしまいます。

発寒にあるペットショップにはミニピンがたくさんいました。

すると、旦那さんがあるゲージの前で固まっていました。



そこには、まるでチョコ餅のように丸まっている小さなミニピンが揺れるハート

生後1.5ヶ月の小さな女の子。

早速ゲージから出してもらうと、その女の子は目をパチクリして私の顔を見ます。


私:「この子、大人しいね〜〜ハートたち(複数ハート)

旦那:「…揺れるハート揺れるハート揺れるハート

すると、ぼんやりしていたはずの子犬が急に動き出して、私の肩〜頭を登りはじめました(笑)

まんまるなお尻をプリプリと振りながら、私の顔中をなめてきます犬(笑)

大人しいかと思った子犬は、ものすごく人懐こく自分をアピールしています。。
その動きがかわいくてかわいくて…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのまま、ペット禁止マンションへと連れて帰ったわけです。


ち0efca7a1_240.jpg

 上上 初日のチロル。小さい揺れるハート



「チロル」という名前は旦那さんがつけました。

もちろん、チロルチョコからきてるわけですが、子犬の頃の彼女はまるまると太っていてなんとも美味しそうだったので、食べ物からつけることになったのです。


ち40b35c0f_240.jpg

 上上 小さい頃からおなかに毛が生えませんバッド(下向き矢印)


一緒に暮らし始めてすぐにチロルの留守番生活が始まりました。

このころは共働きでお互いに残業が多く、チロルには寂しい思いを
させてたと思います顔(泣)


ち45f8289d_240.jpg

 上上 肉球がプリプリです。


当初、夜の寝床はゲージにしていたので夜鳴きがほんとに酷かった…。
ペットNG物件ではかなり致命的です。

毎日ドキドキしながらチロルに躾をする日々…。
精神的にちょっとつらかった時期です。。


ち2b3854a3_240.jpg

 上上 このころから口角が上がってたんだね。。


そしてその年の末に、引っ越しました(笑)
半年ちょっとしか住んでいなかったマンションを後にしましたあせあせ(飛び散る汗)

引っ越してからはのびのびと育てることができて、チロルもどんどんレベルアップしていきます。


ちec931f21_240.jpg
 
 上上 トイレマナーもすぐ覚えたよ〜猫(足)


出会った時の人懐っこさはいまだに健在。
犬見知りも全く無く、ドッグランではたくさん走る子になりました手(チョキ)


これからもずっと楽しく暮らしたいね〜チロルさんexclamation×2

ニックネーム モスモス at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チロクロアロとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする